パート34
           





              NO.471 日本海南下・スケッチ旅行ヽ(^。^)ノ (07/11/17)
             NO.472 日本海南下・スケッチ旅行♪ パート2 (07/11/17)
             NO.473 日本海南下・スケッチ旅行♪ パート3 (07/11/17)
             NO.474 初の雪景色ですよ〜〜♪  (07/11/19)
              NO.475 オーケストラがやって来た〜\(^▽^)/   (07/11/21)
                                      


日記&地元情報バックナンバー(パート16)
日記&地元情報バックナンバー(パート17)
日記&地元情報バックナンバー(パート18)
日記&地元情報バックナンバー(パート19)
日記&地元情報バックナンバー(パート20)
日記&地元情報バックナンバー(パート21)
日記&地元情報バックナンバー(パート22)
日記&地元情報バックナンバー(パート23)
日記&地元情報バックナンバー(パート24)
日記&地元情報バックナンバー(パート25)
日記&地元情報バックナンバー(パート26)
日記&地元情報バックナンバー(パート27)
日記&地元情報バックナンバー(パート28)
日記&地元情報バックナンバー(パート29)
日記&地元情報バックナンバー(パート30)
日記&地元情報バックナンバー(パート31)
日記&地元情報バックナンバー(パート32)
日記&地元情報バックナンバー(パート33)




       


























NO.471 日本海南下・スケッチ旅行ヽ(^。^)ノ  (07/11/17)

 東北の紅葉もお終いとなり、昨日は低い山にも冠雪があったとか、やっと冬将軍の到来で午前中はタイヤ交換、掃除、洗濯と旅行の後は何かと忙しいですね〜(^。^)

 13日から16日までの4日間、スケッチ旅行に誘われて富山県まで日本海眺めながら、時には山の中の紅葉を眺めながら、国道7号線&高速北陸自動車道ドライブでした♪

 晴れたり、曇ったり、時には雨も強く降ったり、合間をみてはスケッチとは、なんて忙しい旅行なんでしょう〜(^。^)

 立寄った場所の写真を一部ご紹介致しますね。 
スケッチも図々しく公開しますが、どうぞスルーして下さいませ〜(^-^;)

下図は山形県・遊佐町の十六羅漢像です。雲が見えてますがお天気は良かったですよ〜♪ 
ここで、スケッチ・・・失敗(-_-;)



















 山形県あつみ(温海)温泉手前の三瀬海岸に立ち寄り、又スケッチ。 スケッチ風景など如何かしら?(^。^)






















 出来上がった絵を公開しますね〜(~o~) 

  だんだん雲行きが怪しくなって来たので早々に完成です〜(^。^)

    



 主人が描いたスケッチは
 こちらにあります〜〜(^。^) 




 




 新潟県の月岡温泉・ニューホテル冠月到着したら、庭の紅葉がとっても綺麗でしたので、またまたスケッチ(~o~) 

 早く温泉に入りたいので、急いで描きました(^。^)

 この温泉は硫黄成分が高く、本当に良い温泉でした♪

 






  



 夕食の一部、これ全部食べ切ってしまうなんて、後が恐ろしいです〜(-_-;)

 朝食は、バイキングですから、もっと恐ろしい・・・・(~o~)


加減すれば問題なし? 
分かっていますが・・・無理でしょ?(-_-;)







 そうそう、ここの温泉で社交ダンスグループの団体さんとお喋りして楽しかったですヽ(^。^)ノ

 旅の一期一会って、良いですよね〜〜♪




NO.472 日本海南下・スケッチ旅行♪ パート2 (07/11/17)

 月岡温泉の女将さん、若女将さんに見送られて9時出発。  高速北陸自動車道通っていっきに富山県に直行。

 道中は雨交じりの景色でしたが、富山県に入ると晴れ間も見えて小川ダム近くの「おがわ温泉」に早々に到着してしまったので、ダムまで戻ってスケッチ。 ここは紅葉が綺麗な所ですね〜♪

 早く温泉に入りたいので、何とも大雑把なスケッチ画の出来上がりでした〜〜(~o~)
(右端に雪の朝日岳?がチョッピリ顔出してます)





















 先ずは温泉、早速露天風呂へと思ったら、歩きで6分もあるとのこと。  冬季間なら当然閉鎖です。


 紅葉眺めながら洞窟露天風呂や女性専用露天風呂にも浸かって来ましたよ♪


 たまたま1人でしたので、贅沢なひととき(^。^)

 本音は一期一会も期待してた?(^_-)-☆

でも、内風呂は大勢のお客様でしたよ、但し年配者が多かったっけ〜〜(^。^)


























 夕食の一部、流石富山県は蟹が丸ごと。

 でも、男の人は面倒がるのよね〜(^_-)-☆

 殆ど誰かさんの口に・・・(^-^;)

 ここも朝食は、バイキングです。加減出来たと思いますか? 
それは・・・秘密です(-_-;)







 そうそう、ここの温泉のお部屋係りは、とっても可愛い研修生の若い中国の女性でしたヽ(^。^)ノ

 当然、主人の顔も目尻が下がって・・・ヽ(^。^)ノ♪




NO.473 日本海南下・スケッチ旅行♪ パート3 (07/11/17)





 早朝温泉から上がって、バイキングの後に急いで描いた部屋からのスケッチです(^。^)

30分位かも? こんな絵を公開する図々しさ・・・・(~o~)

  スルーしてくださいませ〜〜(^。^)








 友人に会いに富山市まで高速ドライブ♪  朝は晴れ間もあったのにあっと言う間に雨の一日でした。




 楽しい会話もあっと言う間に終わり、3日目の宿は、新潟県のかくれ里「清流荘」。

 定番のお食事と温泉三昧も今夜が最後。

 後のことは考えず、後悔するほど食べたのは誰?(^。^)

 食べ過ぎは体に悪いのに、仕方ないですよね〜(^-^;)







 朝のスケッチを終え、あちこち寄り道しながらの風景の一部です。 朝日トンネルを越えた辺りの紅葉の時は、こんなに青空が〜♪ 
又、山形県に入った所の鼠ケ関の弁天島でもスケッチしてたけど 私は買物とか、お喋りが忙しかったです〜(^。^)



















 この写真を見ると、快晴のお天気に見えるでしょうけれど、反対側は厚い雨雲に覆われていたんですよ〜〜(@@;)

 風邪気味の主人でしたが、無事家路に到着♪ ホッとしました〜〜(^。^) 



NO.474 初の雪景色ですよ〜〜♪ (07/11/19)

 昨日雪がちらついていたので、今朝は雪景色かな〜とチョッピリ楽しみにしていたのに・・・午前中は期待通りの雪景色にはならず、畑に残っていた大根の収穫(^-^:)

 冷たい雪の感触を味わいながら、今頃収穫なんてお恥ずかしい・・・(^。^)

でも、40本くらいですから、いつでも収穫出来るんです(^o^)丿
 毎年採れるユーモア大根も見てね〜♪ 親子三人、可愛いでしょ?(^。^)



















 ところが、どんどん降り続き、昼食後の景色はこんな感じになりました〜(午後2時頃)
 甘柿の富有柿が11個、昨年植えた苗なのに、こんなに実が付いちゃったの、でも、寒そうね〜(^-^;)
                 (まだ、食べてないの・・本当に甘いのかしら?)



















 庭の一部の雪景色です。 枝に積もった雪が、なんともロマンチックに見えるのは変かしら〜(^。^)



















 ちなみに、昨年は12月に入って初めて庭が雪景色になりましたよ〜〜ヽ(^。^)ノ

 その様子、ご覧になります? よろしければ こちらで、ご覧頂けます(^-^;) 以上、地元個人情報でした〜(^。^)






NO.475 オーケストラがやって来た〜\(^▽^)/ (07/11/21)

 昨日は雨。 一昨日の雪景色もすっかり消えて寒い一日でしたが、地元の小学校にて、
「仙台フィルハーモニー管弦楽団」による文化庁主催 「本物の舞台芸術体験事業」 としての演奏会がありました♪

 生の演奏会が聴かれるんですから、もちろん拝聴させて頂き、その迫力には感動の一言ですね〜ヽ(^。^)ノ

 ただ、残念な事に当然写真撮影は禁止ということで、雰囲気はご紹介出来ません(^-^;)。

 オーケストラの演奏はもちろん、楽しく楽器紹介、憧れの指揮者を体験できる嬉しい場面や演奏に参加する共演もあったりして、
子供達にはとって、2度と出来ないような貴重な体験をされたと思います\(^▽^)/





 又、父兄その他全員参加で坂本竜一さんの曲
「ビリーブ」を一緒に歌ったりもしました(^o^)丿








「本物の舞台芸術体験事業」の公演日程は、ご覧のように運良く秋田県内3校の中の1校に選ばれたようです♪ 

 ラッキーな我が地元小のお蔭で、感動のお裾分けを頂いて参りました〜\(^▽^)/



 クラシック音楽が大好きな主人は、こちらで、手作りのピアノ演奏『ゆきの音楽喫茶』 を開店しています(^-^;) 疲れた時、癒されたい時など、お立ち寄りくださいませ(^。^)

 ここ2年ほどは、ゆきメロディーなど作っておりますが、チョッと病気ですね〜(^。^)

 今日は朝から雪が降り出し、今、午後2時50分で6センチの積雪。
 明日も雪予報ですが、まさか根雪には・・・・??(^-^;)