パート37
           





              NO.486 スケッチ&牡丹鍋 (^。^) (07/12/17)
             NO.487 この冬始めての「雪太郎」出動〜 (^。^)(07/12/19)
             NO.488 サークル仲間と♪(07/12/21)
             
 






       




NO.486 スケッチ&牡丹鍋 (^。^) (07/12/17)

 朝起きると、10センチ足らずの雪景色♪  今日もスケッチ場所を求めてウロウロ〜(^-^;)

 結局、なんとマイホーム(中央)と、隣りの家も含めて描きました〜(^。^) 



   出来上がった絵です(^。^)

 牡丹雪が降っていたので全体が霞み、
 なかなかの雰囲気でしたよ〜。

 その味を出したかったですが、難しいですね〜(^-^;)

 牡丹雪までは、チョッと無理でしたが、どうかなぁ〜(~o~) 

  やはり、同じ場所で描いた主人の絵もありますよ〜(^。^)

 こちらの12月スケッチのページ
 で、ご覧になれます(~o~)




牡丹雪といえば、昨日、親戚の伯母さんから「丹波篠山・猪肉」が届きました。猪肉老舗「おおみや」の厳選した猪肉。 猪肉は高タンパクの低脂肪でヘルシー食品とのこと。

 そういえば、ジンギスカンの羊の肉も同じくヘルシーなんですよね〜〜♪  

 今日のお昼に早速土鍋に水と出し昆布入れてダシを取り、牡丹鍋用の添付の味噌を入れて、野菜(白菜、玉葱、人参、ごぼう、ネギ)やキノコ(マイタケ、エノキ)コンニャクやトーフを入れて、後は煮るだけの簡単鍋です♪


















 猪肉に添付の山椒の粉をかけて煮立てたので、猪のアクがあまり感じられなかったですね♪
 独特のダシが出てて、お肉も柔らかくとても美味しかったですヽ(^。^)ノ

                       牡丹雪とぼたん鍋の一日でした〜(^。^)




NO.487 この冬始めての「雪太郎」出動〜 (^。^) (07/12/19)



 昨日は積雪15センチ足らずでしたが、屋根から落ちる雪で山となってしまいます。

 運動不足解消にと、最初はママ・ダンプ(スノー・ダンプ)で雪寄せしてたのに、「雪太郎」がお出ましで御座います(~o~)

 強がり言ってる訳ではありませんが、邪魔〜〜(^_-)-☆













 玄関前も車庫前も、団地内道路で市の除雪車が来てくれますから、雪寄せは楽チンな方なんですよね〜♪








 運動不足解消に昨夜はタイミング良く「健康ダンス教室」に出かけてました(^。^) 
 やはり、一番好きな事は体を動かす事ね、ましてダンスと名前がつけば、楽しく「健康づくり」ができますからね〜〜♪ 





 あ、この写真は、昨夕方、ホタテ入り釜飯が炊き上がったところです。 他にサラダや煮物、お味噌汁等つけて、早めの夕食。

 留守番の主人は、ひとり好きな曲作りに夢中ですよ〜ヽ(^。^)ノ

 PCタイムが多いと、目にも良くないのに、好きな事ですから仕方ないですよね〜(~o~)



 ここ3日間くらい掛かって出来た踊りの曲なんですが、ダンス好きな私にとっては、聞いてるだけで楽しくなります。

 今のところ、まだワルツとタンゴが出来上がったばかりですが、そのうちルンバ等も作ってくれると思います(^。^)

宜しかったら、こちらで一緒に楽しんで下されば、嬉しいです〜〜♪

 ただ心配なのは、すっかり曲づくりにハマり、運動不足が気になるこの頃ですので、ドカ雪降ること ひそかに思っていますよ〜〜(^_-)-☆



NO.488 サークル仲間と♪ (07/12/21)

 今日の午前中は変なお天気、青空出たり、曇ったり、そうそう、陽炎のようなモヤ景色が出ていたので、急いで庭から撮ってみました(^。^) 



















 鶴田集落の景色。モヤって家が霞んでいます(^。^)          庭に咲いた雪の花?(^。^) 


















 今日は、年賀状の宛名印刷も終了し(年賀状作成は、主人のテリトリー(^ー゚)ノ )
 後は、コメント入れればOK〜♪ 25日までには、投函大丈夫でしょう〜〜ヽ(^。^)ノ


    昨日は、サークル仲間と午前中はフラ自主練習。  9日に秋田市から先生が来られ、新曲を習ったので復習をしています。 何とか、皆で振り付けを思い出しながらの練習と休憩のティータイムは、毎度持ち寄りのデザート付きなのよね〜〜♪ メタボが心配(^。^)

 夜は、コーラスのサークル仲間と、カラオケ忘年会。 さすが、このサークルはカラオケ無しの忘年会は、不完全燃焼になりそうということらしく、いきなりカラオケ店で飲食持込みで安上がりの忘年会ですが、3時間タップリ、完全燃焼出来ましたね〜♪ (安上がりといえど、魚河岸のお寿司もついていましたよ〜♪)